ACCESSに張ったリンクテーブルを開くと中身が全部 #Deleted になる

起こった現象

サーバ側:SQLserver(たぶんバージョンはあんまり関係ないと思う)
クライアント側:ACCESS2010

サーバ側でテーブルを作り、ACCESSでリンクテーブルを作る。
ACCESS側でテーブルを開いてコピペでデータを突っ込む(どんなやり方で突っ込んだかはあんまり関係ないはず)。
そうすると全てのカラムで #Deleted と表示されてしまう。
SqlServerManagementStudioなどでサーバ側のデータを覗いてみるとデータはちゃんと入っている。
ACCESS側でも I/F 作って実行すると中身がちゃんと見えたりする(この辺は全てにおいてそうかは怪しい)。

なぜそうなったか

サーバ側でキーを bigint で作ったからと思われる。
ACCESS側は長整数型なのでサイズが合わない。

どうすれば直るか

サーバ側でキーをintで作る。
これで直った。